次回作では是非矢吹ジョーを!!(バカ
2005年9月1日昨日のカルト格ゲー話で思い出した、ネオジオバトルコロシアムの件。
ネオジオといいつつ出てくるのはSNKとADKだけじゃねーか、
(一応対戦格ゲーを出しているメーカーに限定するとしても)他社を参戦
させるなら他にデコとかサンソフトとか
という声をそこかしこで聞いたのだけれど、そもそもそのADKの
『ニンジャマスターズ 覇王忍法帖』からして抜けてるのね。
忍者ゲー&忍者キャラが多すぎるのが敗因だな、この会社の場合は。
私的には、メーカー限定?によりスティーブ・ミラーが不参加となって
いる事と、NAM−1975がメタルスラッグにキャラ負けしてしまった
ことが極めて遺憾であったりする。
………ネタ的に時期を外しているのは承知の上だ。
『タイトーメモリーズ下巻』にて『フロントライン』。
数年後、『戦場の狼』で
「なんで手榴弾を前にしか投げられないんだ!」
と憤慨したのは私だけではないよな、と思いつつプレーイ。
………。
方向キー(チャンネルボタン)の扱いに難あり。元々パッドが苦手な私に
どうやって操作しろと。これなら、当時ゲーセンにあった、8方向レバー
限定版の方がマシ……というかこっちもフォローして欲しかったな。
放棄。
それにしてもダリダリは難しいですねぃ。<某マイナー格ゲー
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