人狼プレイヤーのプレイ傾向について
2005年3月22日お仕事。来週の納入に向けてどたばた。今週も休出は免れまい。
ツタヤ。この時点ですでに日付が変わってたり。
『フルメタルジャケット』ありましたよ。いやぁよかったよかった。
大河ドラマ総集編シリーズは『黄金の日々』で。
掲題の件は、少し前のチャットで話しの上がったネタ。
私的には、以下のような物があるんじゃないかなと。
細分化し始めるときりがないので、大雑把に分けています。
(それより、もっと良い言葉は無いかな…語彙がヘボい)
(1) 報告(投票結果やセオリーの再確認など)
(2) 推理(なんでも)
(3) 提案(吊り方針、他能力者のCO希望など)
(4) 論戦(他者攻撃、釈明など)
(5) 韜晦(ステルスなど)
厳密は「村人の行動・発言」の型ですが、これらのうち何を重視するかで
プレイヤーのプレイ傾向も整理出来るかな、というのが今回の狙いです。
例えば、パーセントで自分を分析すると……こんな感じかなぁ。
(1) 15% (2) 25% (3) 30% (4) 25% (5) 5%
…あくまでプレイの傾向です。内容の精度は問わないように。:-)
コメント