リルガミンの遺産
2005年1月7日どめさんの周知を受け、Legacyフォーマットで古典的なデッキの構築を検討してみた。
土地破壊。
SinkholeやNether Voidのない状態で、超高速が予想される環境を戦い抜くのは不可能と判断。却下。
手札破壊。
実は私、このカテゴリーが苦手だったりする。手札を破壊した後の勝利手段に迷う為だ。
とりあえずでかいの出して殴り勝つ?
場を一掃して有利な状況を作ってからじわじわ攻める?
前者にしようと思ったがJuzam Djinnが無いので諦め。
後者にやや近い、但しかなり趣味の入った(≒色々技巧に凝った)形でレシピのみ作成。
Pox も作りたいなぁ。
バーン。
単純な代わりに裏の裏まで読みやすくてなかなか楽しい。
例えば CoP 対策。AnarchyよりFlaring Painが良いとか、それを見越してAegis of Honorが来ると厄介だとか、いやいやゴブリンもあるから来るとしたらCoPだとか、でもSilver Knight(除去不能の対Ball Lightningブロッカー)を考えるとAnarchyだとか。
何にせよChain LightningとかForkが使えるのはうれしい。あとPrice of Progress。これもとりあえずレシピだけ。
ステロイド。
Berserkが無いので諦め気味。Kird Apeを使いたいんだけどね。Fires?どうかなぁ。
リアニメ。
資産的には問題なく、デッキとしても楽しそうなのだが、対策されやすいのが致命的。パス。
…考え始めるとなかなかネタが尽きないなぁ。
今日の人狼ポータブル@TM人狼隊。
1戦目、狩人。何故か2人の占い師から白判定。おいおい、却ってまずいよそれ。「もし狩人が生きていたら、白確の俺を守ってくれ」とブラフってみるがあえなく食われ、一度たりともGJ出来ぬまま死亡。ゲームも負け。
2戦目、村人。今回は普段以上に暴れようと、日を経る毎にヒートアップ。そして私の意見に誰も耳を傾けることなく村人圧勝。もちろん私の疑い先は白。てへ♪
3戦目、霊能者。3分村。二日連続村人吊りで仕方なくCO。翌日食われてアウト。ゲームの方も人狼逃げ切り。
仕事。以下略。
土地破壊。
SinkholeやNether Voidのない状態で、超高速が予想される環境を戦い抜くのは不可能と判断。却下。
手札破壊。
実は私、このカテゴリーが苦手だったりする。手札を破壊した後の勝利手段に迷う為だ。
とりあえずでかいの出して殴り勝つ?
場を一掃して有利な状況を作ってからじわじわ攻める?
前者にしようと思ったがJuzam Djinnが無いので諦め。
後者にやや近い、但しかなり趣味の入った(≒色々技巧に凝った)形でレシピのみ作成。
Pox も作りたいなぁ。
バーン。
単純な代わりに裏の裏まで読みやすくてなかなか楽しい。
例えば CoP 対策。AnarchyよりFlaring Painが良いとか、それを見越してAegis of Honorが来ると厄介だとか、いやいやゴブリンもあるから来るとしたらCoPだとか、でもSilver Knight(除去不能の対Ball Lightningブロッカー)を考えるとAnarchyだとか。
何にせよChain LightningとかForkが使えるのはうれしい。あとPrice of Progress。これもとりあえずレシピだけ。
ステロイド。
Berserkが無いので諦め気味。Kird Apeを使いたいんだけどね。Fires?どうかなぁ。
リアニメ。
資産的には問題なく、デッキとしても楽しそうなのだが、対策されやすいのが致命的。パス。
…考え始めるとなかなかネタが尽きないなぁ。
今日の人狼ポータブル@TM人狼隊。
1戦目、狩人。何故か2人の占い師から白判定。おいおい、却ってまずいよそれ。「もし狩人が生きていたら、白確の俺を守ってくれ」とブラフってみるがあえなく食われ、一度たりともGJ出来ぬまま死亡。ゲームも負け。
2戦目、村人。今回は普段以上に暴れようと、日を経る毎にヒートアップ。そして私の意見に誰も耳を傾けることなく村人圧勝。もちろん私の疑い先は白。てへ♪
3戦目、霊能者。3分村。二日連続村人吊りで仕方なくCO。翌日食われてアウト。ゲームの方も人狼逃げ切り。
仕事。以下略。
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